handmadeやbread&sweets作りで毎日のプチな楽しみを綴っています。HPはRinkのWalnut Cafeからどうぞ
by walnutcafe
お気に入りブログ
S l o w l y...
Smile Life
calme
My favorite ...
vie quotidienne
*fleur*
♯ クリスマスの まえの...
One Hundred ...
per-te*
kinari's PIN UP
KRAM
Green Tree
Syrup
funderful days+
kaatan
zakka×zakka
Flax
happy handma...
pointe
see-saw.
*shrine sea*
”mamarket ch...
Azure Rack
・・・ sucreri...
choco*choco
yukaの日記
petit mignon
miles from n...
Chako_Diary
WOOL WOOL WO...
Idlewild
hand works.雑記帳
umie
Te・Te
Fibre*
chaise*blanche
Petit A Petit
Bienvenue*
Lotta deco
souvenir/un ...
糸かけクラブ
zucchero
Nature*
CITE Diary
bonheur-voile
33. DIARY
ちいさな暮らし。
Le Calme
  cl’e (kure) 
Je Couleur
いろいろ。
プティクロ  peti...
simple...
Rula-line note
Lin et Coton
a piece of d...
Kinari Cafe*
庭NOTE
Vie tranquille
プティタプティ
カテゴリ
全体
hand made
sweets & bread
happy
child
shopping
cooking
shop
book
Un petit magasin
home
Boulangei Patisserie
未分類
以前の記事
2013年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:hand made( 185 )
Croiser *
e0076714_9182560.jpg

素敵なイベントが近づいています。
みなさんのすてーきな作品がコチラでご紹介されています。

More
[PR]
by walnutcafe | 2009-03-23 09:20 | hand made
un petit* peu Quatre
e0076714_21424316.jpg

雨の中、ギャラリーMADOさんで準備中(完成したエコバックにみなで歓声^^)
素敵なお友達からミモザが届きました。
学生時代MADOさんのそばでひとり暮らしを共にした彼女から
学んだことは数知れず。
イギリスのお花を一緒に習いに行ったあと
彼女はお花の道へ。
そんな彼女から素敵なリースもご用意できました*

e0076714_22261952.gif


ストールもひとつご用意しました。
ウールガーゼでふかふかです。
レースはアンティークのものを使っています。
素敵なmeikoちゃんに着用してもらいました。(使い方をわかりやすく・・・)
e0076714_2156430.jpg

ストールをピンを使ってケープ風に
くるりと巻いて、裾が長めのレースを結んで
軽くてボリュームのあるストールに。

いつものブランケットは布花を散らしたバージョンでご用意しました。
こちらのWガーゼもふかふかです*

e0076714_22264671.gif



そして明日は晴れマークになってよかったです☆
今日の雨でMADOさんのいり口の石がすべりやすいかもしれません。
どうぞお足元お気をつけていらしてくださいませ。
お待ちしております*

[PR]
by walnutcafe | 2009-03-06 21:41 | hand made
Petite fleur et*
e0076714_16353338.jpg

                   スミレとヒヤシンスに
               アンティークのブリキのポットとモス
                       
                 小さな小さなお花屋さんです。

                 週末のun petit* peu Quatre
                    でご用意しました*


スミレも色や葉の形も名前もいろいろです。
ヒヤシンスも色はさまざま。まだつぼみがふくらんでいないので何色かはおたのしみで*

e0076714_173148.jpg

蜜蝋を採るときに使われたイギリスのアンティークのブリキのポット。
鉢植えにもかわいいですが、
そのまま花器にも小物入れにもかわいいので
ポットの底に水穴をあけておりません。
穴をあけて使用したいかたは
rikaちゃんの生ツヨシさんが
サービスであけてくださるそうです!!
また、ワタシからの小さなオマケは
べビーサラダミックスの種。(画像真ん中・こんなに寒くても育ってるう)

なにもしなくても(お水くらい)
すぐに成長(こどももあきない)
グリーンサラダにも(カフェみたい)

をおつけしますネ。
ちい~さなグリーン活動(たべちゃうけど)をご一緒に*

[PR]
by walnutcafe | 2009-03-04 16:35 | hand made
Aroma candle*
e0076714_14433335.jpg

ちいさな灯りとリラックスできるほのかな香り。
やさしい気分になれる大好きなアイテムのアロマキャンドルを作ってみました。

香りにもこだわって。
フランスのローズキャンドル(画像のピンクのキャンドル)
ローズ
フランキンセンス
マージョラム
のエッセンシャルオイルをあわせました。

グラスはカフェなどでおなじみのDURALEX社のもの。
すとんとしたかわいいフォルムです。
使い終わった後もキャンドルホルダーにもキッチンの小物にも
融通が利きそうです。

アンティークの布花のように
ちょっとぼけぼけに
またやさしい香りにあわせて
小さなリースをグラスに合わせて作ってみました。

箱もアンティークの紙箱をイメージして。

e0076714_1925124.gif


週末の un petit* peu Quatreも
オリジナルエコバック(が販売されます!
売り上げの一部が日本ナショナルトラスト協会に寄付される予定です。
詳しくはコチラで。
また日曜日のオープン時間の変更のお知らせもあります。

9時30分→10時オープン
12時30分→13時クローズ

どうぞお間違いないよう
よろしくお願いします*

[PR]
by walnutcafe | 2009-03-02 14:43 | hand made
hardanger*
e0076714_6293233.jpg

お裁縫かごように
ハーダンガーのドイリーを作りました。
この形かごの持ち手に避けてくれてすっきりするのでは
と、コチラの本をみてひらめきました!

はじめてのハーダンガー刺繍―ステッチの写真解説つき

小野寺 美智子 / 雄鶏社


金曜日、ご近所のハーダンガーのお教室を開いているママに
裏技なんかを教えていただいて仕上げました。
以前の切ってしまったものなんかも
完治して帰ってきましたV

e0076714_8352399.jpg

コチラはアイリッシュクロッシェレースのアクセ。(作っていませんョオルネさんで購入)
これをつけて
花粉の少ないところに
いってきます。

でも極寒なので+-ゼロ、、、かな。
[PR]
by walnutcafe | 2009-02-22 06:31 | hand made
un petit* peu Quatre

e0076714_10491942.jpg

gallery MADOさんで開かれるun petit* peu Quatreのイベントが
春の訪れと同じく近づいています。
うちのヒヤシンスも日々成長していて
イベントのときに満開になりそうな感じで
つぼみが膨らんできているのをみると
ここ数日あせってきています、、、。


アンティークのすれみのコサージュをまねたものや
お花の香りのものをご用意できればと思っています。

More母はつらいよ2
[PR]
by walnutcafe | 2009-02-17 11:32 | hand made
Square porch*
e0076714_2383422.jpg

LINNETさんのオイルクロス ウォルナット
で四角いポーチを作りました。
くるみはべージュのイメージですが、
ウォルナットは木のちょっと深めの茶色のイメージなんでしょうねー。
この茶色に水色をあわせたく、
水色のリネン糸を蝋引きしてステッチしてみました。
ステッチはサッカーの練習当番だった寒~い土曜日、
グランドでかじかんだ手でさしてたものです。
そうそう
前の週は試合当番で二週続けてグランドにいましたが
その間の月から水曜まで、
はなおくんはインフルエンザ(熱も7度台でごはんもしっかりたべる軽めでしたけど)
でした。でも週末はサッカー。
母はぶーたれてます(*+ω+)

今度の当番がまわってくるときは
花粉の季節だと思うとこれまた憂鬱です、、、、。


[PR]
by walnutcafe | 2009-01-26 23:08 | hand made
パブーシュ*
e0076714_232551100.gif

一年前にお店のプレゼント企画であたった白いバブーシュ。
飾りについていた小さい玉が取れてきたので
あこがれていたお花のついたバブーシュにリメイクしました。
紅茶とコーヒー染めで作った布花でも少しは華やかに。
くたびれたバブーシュだけどもう少し履いてみましょ。
[PR]
by walnutcafe | 2009-01-19 23:26 | hand made
BLACK×BLACK*
e0076714_2151571.jpg

昨年の夏birdbathさんのお宅・ステッチカフェで教えていただいた
シーザーキーパー。
そのままはさみとシーザーキーパーを預かってもらっていたのですが
↓のハーダンガーをはじめたことで送っていただきました。
キーパーをみていたら、
黒つながりだー!と
小さいほうのハーダンガーのコースターを
ピンクッションにリメイクしました。
下の白のリネンのホワイトワークも以前練習でつくったものです。
(写真では透けているのがみえるようなみえないような??)

そしてアンティークスタンプを本来の使い方で
刺繍をしてみました。
これもたまたま黒です★
[PR]
by walnutcafe | 2009-01-16 21:50 | hand made
hardanger*
e0076714_2285720.jpg

目が☆★になりながら
北欧の刺繍ハーダンガー刺繍でコースターを作ってみました。
はさみでカットしてはいけないところを
切ってしまったのは置いておいて、
さっそくコースターに。

北欧のカップと相性よしですが
キャンドルにも○。

[PR]
by walnutcafe | 2009-01-10 22:11 | hand made